MENU

マッチングアプリの危険性について

異性と出会うためにマッチングアプリは便利なツールですが、そのぶん危険性もはらんでいます。物事は何事もいい点ばかりではないのはマッチングアプリも同じです。今回はその危険性について説明しますね。

目次

危険な人物と出会う可能性

マッチングアプリに出ているプロフィールというのは自分で操作できてしまいます。そのため確実な情報ではないということを念頭に置いて利用してください。

例えば年収が多いように見せかけたり年齢を若く見せたりなんてことはザラにあります。なのでもしかしたらウソの可能性もあるので注意してください。出会い系サイトやマッチングアプリを使ったことのない人や使い慣れていない人の場合そういうことを知らずに騙されてしまう可能性があります。

マッチングアプリで起こった事件

どういう事件が起こっているのか事前に知っておけば最悪の事態に巻き込まれる可能性も少なくなると思うので今までわたしが見聞きした事件をお伝えします。

睡眠薬を入れてくる

ここ最近よく事件化している手口です。飲食店や漫画喫茶などで女性と二人きりの状況になり飲み物を飲むときにこっそり睡眠薬を入れるという手口です。強力な薬が使われるため女性は意識を失いレイプされるという事件が多発しています。これを避けるためには初めから二人きりにならないのはもちろんのことトイレに行くなどの理由で自分の飲食物から目を離さないことです。また男性側から飲食物を手渡されてもはっきり断るようにしましょう。

ヤクザを名乗り脅してくる

出会った時に車に同乗してそこで脅される。車の中でヤクザの関係者だと名乗り刃物で脅してレイプするという事件がありました。犯人はパパ活などと甘い言葉で近づいてきますが、まず初対面の人と二人きりになるような状況は避けてください。他に目撃者がいない密室は特に危険です。

盗撮される

例えば男性の家などで行為をしてしまった場合に盗撮されているリスクがあります。その場合、盗撮された動画が脅迫の材料となってしまう可能性があります。実際に盗撮画像や動画を無修正で流出させると脅して性行為を強要させるという事件も起こっています。まず初回から相手のテリトリー(自宅など)に入らないというのは徹底した方がいいですね。ちなみにAV業界でも無修正流出というのは起こっていて大きな社会問題にもなっています。通常ならモザイクありのはずがモザイクがない状態の作品が多く流出してしまっています。所説ありますが業界関係者や海外からのハッキングによるものが主な流出理由だそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次